Amazonをあまり使わない私2

 

Amazonをあまり使わない私」では「私が購入したもの」を紹介したが、あまりにも私が使っていないので2018年「Amazonから受け取った私が受け取ったもの」で紹介しよう。

ちなみにこの記事は、夜中に書いていたら、はてなブログのメンテナンスによって一度記事が消えて書き直した記事です*1

他にもあるかもしれません。2017年と勘違いしたなどもあると思うので、リプライ(@D_Plius) で教えてください。

受け取った順に書きます。

 

1. 救難食糧マルチビタミンカビハイター (あーさん)

 

上記「衣食住の削り方」で述べたとおり、私は非常食に頼った食生活を続けている。

今まで乾パンビスケットアルファ米わかめごはん缶入りパンなどの非常食を食べてきたが、この救難食糧はそれらの中でもおいしい。

カロリーメイトと比べるとボロボロと崩れやすいが、非常に甘く、「詰まった」味がする。単なる非常食よりも救難されている気がして良い。

こんな記事がありました。

このラボによれば、おいしさはアルファ米(5)>乾パン(3)=ビスケット(3)>救難食糧(2)でした。

私にとってはアルファ米(4.5)>救難食糧(4)>ビスケット(3)>乾パン(2.5)

でしょうか。

最近東京大学で配布されているあすなろパンは(3)です*2

アルファ米はちょっとベタッとした米が苦手、乾パンは食べすぎて飽きてきたなどの個人的評価を含んでいます。みんなも緊急時に備えていろいろなものを食べてみたらいいと思います。


マルチビタミンは、非常食の補助栄養として役立つ。*3

塩味であることは初めて知りました。

 

カビハイターは風呂掃除に使っています。食べていません。

2. バターチキンカレーほうれん草とベーコンのスープ (陛下ちゃん)

バターチキンカレーはおいしい。最近はキーマカレーが食べたくなりました。

汁物は面倒*4なのもあり、あまり飲まなかったが、塩分を含んだ汁物が食事の最後にあるだけで食事の満足度は上がる。いざ購入段階になると、なくてもいいのでは?と思ってしまうので、送ってもらえると生活水準が上がる。

バターチキンカレーは常温でもおいしいので、近くで食パンを買って食べるという楽があります。スープはお湯を沸かして注ぐだけです。

現代は便利ですね。

 

3. ダンジョンオブマンダムエイト (成さん)

ボードゲームです。

多分おもしろいんだろうけど、2〜4人用のゲームであり、我が家には特に人が来ないので未だプレイしていない。

だれか遊びましょう(持参しても良いです)。

 

4. コンコードストレートジュース (しおんじさん)

山梨県甲府駅あたりで売っているジュースで、中央本線を使うときにはよく買っているものです。最近は中央本線をあまり使わなくなってしまったので、懐かしかったです。

ワインよりもジュースがおいしいと思う年頃なので、まだジュースを飲んでいます。

100 % 果汁のジュース*5はいいぞ( ◠‿◠ )

後述する C.C.レモンとともに、風呂上がりに飲む事が多かった。

あとパッケージが高級っぽい。貴族の気分になれる*6

 

5. プリンジャムデンタルフロス (ぎぃちゃん)

プリンジャムは、成さんの誕生日プレゼントに買ってあげたけど自分では食べたことがなかったものです。

ジャムがあると、食パンを買って朝ごはんにしよう! となるので朝ごはんを抜きがちの私にはありがたいです。ただ、私はあまり果物が好きではないので、キャラメルのジャムやプリンのジャムが良いと思っています。

 

デンタルフロスは、生活に必要なので買っていました。まだ使っています。

 

6. 堅揚げポテト (SOWさん)

ポテトチップスはとても美味しいのでおすすめです。

のり味・のり塩味はおすすめです。

堅揚げポテトは硬いので、噛み砕くときに脳に(骨伝導で耳に)衝撃が伝わって楽しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

そういう意味ではじゃがりこに近いかもしれません。

カルビーのポテトチップスならコンソメパンチも好きです。

 

 

7. 麻雀牌カロリーメイト (イーサン)

麻雀は楽しいのでおすすめです。夜桜たまさんの配信を見るのもいいと思います。

参考記事

自動卓は家にないのと、あまり人が来ないのと、机とかマットもないので一人で麻雀牌を触りながら麻雀漫画を読んだり、麻雀配信を見ています。

 

カロリーメイツ👍の誘い。

カロリーメイトはチョコレート味がおすすめです。でもどれもおいしいと思っています*7

バランス栄養食と銘打っているので、他の保存食よりも栄養があると思っている一方で、「栄養調整食品群」と言われると他もちゃんとしなきゃなともなります。

ロリーメイトはいいぞ。擬人化とかされてるよ。

詰め合わせ 【色々 趣味】 - 非日常を求めて・・・。 - Yahoo!ブログ

 

8. C.C.レモングレナデンシロップリアルゴールド (毒蟲さん)

おいしい(残り23・1・30本)

私の好きな 5大有名ノンカフェイン炭酸飲料は「三ツ矢サイダー」「リアルゴールド」「キリンレモン」「カルピスソーダ」「C.C.レモン」です。ファンタグレープとかも好きです。

 

グレナデンシロップは、シャーリーテンプルを飲みたかったのでよかった。

一番好きなカクテルで、もともとは「ノンアルコールカクテル」なんですが、最近HUBでオリジナルシャーリーテンプルという「ローアルコールカクテル」が出てしまい、悲しいです。

シャーリー・テンプル・ブラックもいいと思います。これも家でやってみるつもりです。

 

9. ラーメンラーメン (さわみるさん・なまおじさん)

多分おいしい(届いた日に書いたのでまだ食べてない)

いろいろなインスタントラーメンを食べてみましたが、生麺はおいしい。茹でる手間がある。個人的には

 

種別        :味:楽:保存期間:健康

インスタントカップ麺:◯:◎:5月? :△

生麺        :◎:△:1月? :◎

乾麺        :△:△:2年? :◎

 

って感じです。インスタントカップ麺に比べ、どうせ茹でるなら野菜も茹でようという気分になるので、下2つは高健康です。

野菜はその都度に買うので問題ないけれど、チャーシューを切らしたので、ふるさと納税でもしようかな?

 

ほしいものリスト でちゃんとコメントを書くようにしたい。

なぜそれが必要なのか、なぜそれがいいのか、なぜ今なのか、……ううっ研究……

*1:人生は、辛く厳しい。

*2:同期には無理

*3:そもそもカップ麺は毎日食べることを想定していないと思われるが、非常食は数日連続で食べることが想定されていると勝手に思い込んでいる

野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス)

野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス)

 

そう考えれば、非常食は健康的なのである!

*4:我が家にはコンロが1口しかないので、インスタントスープばかりになる

*5:そもそも 100 % 果汁じゃなければ清涼飲料水では?

*6:800円程度なのにね

*7:ただし筆者であるファッションようじょは保存食に慣れており、他の人が2食で限界という非常食を20食連続で食べたりしています。参考にしないほうがいいかもしれません。